ふくしま街コス参加レポート

repo
管理者

11月13日(日)に開催されたふくしま街コスの参加レポートになります!

参加した方も、参加できなたった方も楽しめる内容なので是非最後までお楽しみください!!

 

スポンサーリンク

当日の様子

 

当初、雨の確率が90%ということもあり懸念されてましたが当日はくもり(時々晴れ)

 

今回は同会場で『街なかテーマぱーく』というイベントもあり、声優の松本梨香さんの白熱した生ライブも開催されておりとても賑わっておりました!!

 

そんないつもとはまた違う雰囲気のふくしま街コス

レイヤーさんは約600名、カメラマンさんが約200名、合わせて800名を超える参加者!!(私の体感です)

雨予報もあり、もし天候に恵まれていたら1000名を超えていたかもしれません。すごい・・!!

 

参加ジャンル

 

前回のブログ記事『コスプレ参加ジャンル集計』という企画にて→

https://bosu-blog.com/marikosjanru/

 

参加表明の数値化をしていたのですが、当日の参加は当然ながらこれ以上の作品のレイヤーさんがいっぱい!!ハイキューなどのスクール作品、アイドル系のレイヤーさんもたくさんおりました。

やはり街コスは数人で併せができる作品が人気ですね。

集計の比率はほぼあっておりましたので次回以降も調査したいと思います!

 

素敵なコスプレイヤー様をご紹介!

 

BLEACH:京楽春水

コスプレイヤー: 毒峰 様 (@veno_mine)

 

にじさんじ:夕陽リリ

コスプレイヤー: 桜咲 様(@saki43sakura)

 

ワンピース:ゾロ(ワノ国)

コスプレイヤー: シャンカル 様 (@white_raou2) 

 

ワンピース:サンジ

コスプレイヤー: サンジ:Ike 様 (@udkeVGut0Tit9og)

 

他にもたくさんの素敵なレイヤー様が参加されておりました!!

 

まとめ

 

街並みや店舗内、路地裏などでロケーションを楽しんで撮影もよし!!

参加者との交流もよし!!

いろいろと楽しめるふくしま街コス。

次回開催がとても楽しみです!!

ABOUT ME
ボスログ
ボスログ
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました