イベント紹介

ふくしま街コス コスプレ参加ジャンル集計

janru
管理者

今週末に迫った『ふくしま街コス』

TwitterのTLにはぞくぞくと参加表明が上がっており、今回も多種多様な作品のコスプレイヤーさんが参加されるようです。

そこで気になったのが、

 

『どんな作品のレイヤーさんがいるんだろう?』

『どのジャンルが多いんだろう?』

 

ということで、

TLに上がってました参加表明から数を探ってみよう!という企画になります。

調査した人数、累計190名様!!!

(2022/11/11 00:00 集計)

 

是非お楽しみ下さい!!

※併せ等で人数が変わるため参考程度にしていただければ!

 

まとめた円グラフがこちらになります

 

  

 

詳しく見ていきましょう

 

第1位

にじさんじ 30名

 

ダントツ!!2位に大幅に差をつけております。まさに旬ジャンルです。

 

第2位

刀剣乱舞 15名

 

刀剣乱舞も上位にランクイン!!東北はやはり刀剣が強いですね~!!

 

第3位 

原神 14名

 

こちらも旬のジャンルがランクイン!!

併せやすいのも魅力なのかもしれません。

 

それ以外の集計はこのようになっております

 

・呪術廻戦 12名

・東京卍リベンジャーズ 11名

・チェンソーマン 10名

・あんさんぶるスターズ 8名

・ツイステッドワンダーランド 6名

・創作(オリジナル) 5名

・ワールドトリガー 5名

・プロジェクトセカイ 5名

・ジョジョの奇妙な冒険 第4部 4名

・A3! 4名

・東方シリーズ 4名

・ダンガンロンパ 4名

・ブルーロック 3名

・ウマ娘 3名

・ハンター×ハンター 3名

・第五人格 3名

・初音ミク 2名

・ヒロアカ 2名

・FGO 2名

・アイドリッシュセブン 2名

・魔法使いの約束 2名

・ラブライブ! 2名

・怪物事変 2名

 

ここから各1名

 

・リコリスリコイル

・新世紀エヴァンゲリオン

・ゴールデンカムイ

・米津玄師

・Dグレイマン

・Fate

・賭ケグルイ

・魔女の旅々

・魔入りました!入間くん

・らき☆すた

・仮面ライダー ウィザード

・仮面ライダー 竜騎

・閃光のハサウェイ

・BLEACH

・ヒプノシスマイク

・サイコパス

・カゲロウプロジェクト

・弱虫ペダル

・物語シリーズ

・キングダムハーツ

・ワンピース

・DBD

・ラブライブ!スーパースター

・BEAT Eater

・名探偵コナン

・約束のネバーランド

・スパイファミリー

 

以上になります。

 

(判断できなかったキャラクターもおりましたので、あくまで傾向として見ていただければ嬉しいです)

 

スパイファミリーやウマ娘も旬ジャンルですので、きっと当日はもっと賑わっていると思われます!

 

開催まであと3日。

とても楽しみです!!

 

ABOUT ME
ボスログ
ボスログ
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました