【イベレポ】なとCOS参加レポート

nat
管理者

先日2月26日(日)に開催された『なとCOS』(宮城県名取市)に参加してきましたので詳細をレポートします!!

 

今回参加できなかった方も、是非次回の参考にしていただけたら嬉しいです

最後までお楽しみください♪

スポンサーリンク

なとCOS イベント内容

  • 開催場所 閖上(ゆりあげ)公民館/宮城県名取市閖上 (仙台駅から車で約25分)
  • 開催時間 9:30~16:00
  • 参加費 2000円 (500円クーポン付き)

当日の様子

青い建物が目印の『名取市閖上公民館』が受付&室内撮影会場になります。

公民館の駐車場と『かわまちテラス閖上』の駐車場もありますので、車でのアクセスもしやすいです。

大きく分けて4つの撮影場所

会場MAPになります。

なとCOSの撮影場所を大きく分けると、

  • 名閖上公民館
  • 神社
  • かわまちテラス閖上
  • 川沿いエリア

4つありますので詳しく解説します!

名取市閖上公民館 

先ほど説明した受付のある青い建物。こちらがメインの撮影場所になると思います。

屋上 3F

この日は天候が良く、スクール系の作品やスポーツ系の作品に合いそうです。

エアーダクトもいいですね~!!

結構広いので動きのあるポーズなども取りやすいです。

コスプレイヤー @necoconecooo 様

体育館

こちらもスクール系の作品にはベストですね!!

壇上での撮影も可能です。

なかなか借りるのが難しい体育館で撮影できるのはとても嬉しいですね!

和室

こちらは作品を選びますが、障子を使ったアップの写真や寝転んでの撮影など工夫次第で色々と撮影できそうです。

階段

自然な日常感のある撮影ができます。段差を使った撮影もなかなか面白いです。

公園

公民館に隣接する公園。こちらもスクール系、スポーツ系にはぴったりです!

なかなか広いので大人数での撮影も可能です。

神社

こちらも作品を選びますが、神社でコス撮できる機会は少ないのでレアです!!

結構近くまで寄れるのもポイント。

かわまちテラス閖上

飲食店や産直などが集まった場所で撮影できます。

土日は一般の方も多いので望遠レンズで抜いた写真など、色々と撮影できそうです。もちろんコスのまま飲食も可能です♪

川沿い

こちらも日常系からなんでも撮影できそうです!

撮影に関して

海沿いでということで風が強く、三脚を使った撮影はやや困難・・

自然光を使った撮影や動きのある構図がとても合う場所だと思います。

(ガッツリライティングするならば室内!)

嬉しい500円クーポン付き!!

なんと『かわまちてらす閖上』で使える500円分のチケットが付いてきます!!

当日だけではなく、数日間使えるのでこれは嬉しい!!

私はアフターで使いました♪

ちなみにこちらがソウルフードらしいです。

また会場近くに産直もあり、名取名産のせりも売っておりました!

(お鍋にしましたがとても美味しくて感動しました!)

お安くて鮮度も抜群で最高でした!

なとCOSの特徴

コスプレも食事もお土産も楽しめるイベントなとCOS。

『がっつり作品を撮る!』といイベントというよりも、数人で歩きながら色々なロケーションを考えながら撮影する、そんなイベントだと感じました。

 

メインの撮影場所となる体育館や屋上など一つはしっかりと決めて、あとは食事や交流など予定を組むとより楽しめると思います。

いかがでしたでしょうか?

コスプレだけではなく、関連施設様と全体で閖上を盛り上げたい!という気持ちがとても伝わってくる素敵なイベントだと感じました。

 

そして、なんと既に次回(3/31)に開催が決まっております!

※更衣室の関係で女性レイヤーさんのみ

 

今回はまだ寒く風が強かったのですが、次回はもっと暖かいはず。

 

皆さま是非いかがでしょうか?

 

その他の3月のイベントはこちら

こちらもチェック!
3月の東北コスプレイベント
3月の東北コスプレイベント
こちらもチェック!
桜撮影ができる東北のコスプレイベント
桜撮影ができる東北のコスプレイベント
ABOUT ME
ボスログ
ボスログ
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました