イベント紹介

映画『刀剣乱舞-黎明-』PV解禁!東北のあの場所も撮影ロケ地に

token
管理者

スポンサーリンク

映画刀剣乱舞 PV解禁

先日『映画刀剣乱舞-黎明-』の本予告映像&本ビジュアルが解禁されTLでも多くの審神者が反応しました。2023年3月31日(金)全国ロードショーということでとても待ち遠しいです。

 

東北の会場が撮影場所に

こちらの予告、皆さま気づかれたでしょうか?東北のあの場所、あのコスイベでも使われる会場が使われております。

 

冒頭に映る建物、そして終盤に登場する館内。

 

そうです、えさし藤原の郷/岩手県です。

CGなどで屋根の色や形は違いますが、特徴的な赤い柱など気づかれた方も多いと思います。以前のブログでも紹介しましたが、東北は刀剣乱舞レイヤー様が多い!!

 

東北には刀剣乱舞と関わりのある場所も多く、また一つ東北に聖地が誕生しました!!

そんな『えさし藤原の郷』ですが、2月にコスプレイベントが開催されます。

2/11-12(土日)【コスプレ撮影会2023冬inえさし藤原の郷】岩手県奥州市

  • 開催時間 9:30~11:00
  • 参加費 2,500円
  • 申込期限 2月10日(金)まで
  • 申込方法 下記URLより
こちらもチェック!
【コスプレ撮影会2023冬inえさし藤原の郷】
【コスプレ撮影会2023冬inえさし藤原の郷】
こちらもチェック!
2月の東北コスプレイベント
2月の東北コスプレイベント

映画公開記念として一足先に刀剣乱舞コスでの参加も素敵ですね。

受付期限が2月10日(金)となっておりますので、参加希望の方はお早めにエントリーを。

今週末には刀剣乱舞聖地コスプレイベントも

また、刀剣乱舞ステージ5-4の『厚津加志山』(福島県伊達郡国見町)で行われる【コスビート国見】様のコスプレイベントも今週末(1/29)に開催予定です。

1/29(日)【コスビート国見】 福島県国見町 

こちらも聖地撮影イベント!!当日受付も可能です。

コスビート国見のレポートはこちら!

こちらもチェック!
コスビート国見  暑い中でもレイヤーさんが輝いていた
コスビート国見 暑い中でもレイヤーさんが輝いていた

 

特に東北は刀剣乱舞のレイヤーさんの熱量が凄いので、これを機に刀剣乱舞がもっと盛り上がれば嬉しいですね!!

ABOUT ME
ボスログ
ボスログ
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました